人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

これもパビリオン


これも万博のパビリオンでしょう、リニモ。これ~

万博が終わってからも乗れるので、万博期間中は乗りませんでした(混んでるから)。今回、はじめて乗ってみました。

これもパビリオン_a0005899_22492310.jpg

駅名にはアイコンがついてます。色も分けられていて、各駅で同じ色を基調とした色分けもしてありますから、「~色の駅で降りて」なんて言い方もできますね。実用度は「?」ですが(笑)。

これもパビリオン_a0005899_22502641.jpg

駅はこんな感じ。ちなみにリニモは完全自動運転で、なんと運転席と客席には仕切がありません。ちっちゃい腰の高さほどの扉があるのみ。運転席見放題(笑)。

これもパビリオン_a0005899_22521762.jpg

レール・・・とは呼べないか、なんて言うんでしょうね。

これもパビリオン_a0005899_225254100.jpg

ノーマル車両。

これもパビリオン_a0005899_22531430.jpg

万博版車両。ほかにも、某コーク色ラッピング車両なんかもありますね。

これもパビリオン_a0005899_22542234.jpg

「芸大通」駅を降りてしばらく歩くと、トヨタ博物館。

これもパビリオン_a0005899_2254514.jpg

オマケ:トヨタ博物館の駐車場に、万博会場内で走っていた自動運転バス「IMTS」が保管されてました。


乗り心地はイイです。それにしても不思議な音や振動で動く乗り物ですわ。
by akapuku | 2005-10-16 22:55 | おでかけ