人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

本物クローリングマシンはすごい


先日、ドリームカーショー名古屋というイベントがあったので、行ってみました。中身はイカれたクルマがごろごろしているイベントです(笑)。

出し物の中に、クローリングマシンの実演というのがあったので観てきました。開始が遅れたみたいで、1時間弱も待たされました(汗)。でも一番前でゆっくり観られたのでよしとしましょう。

こんなマシン達がいました。エンジンは確か、両方ともセルシオの4.5リッタへ載せ替えて、足回りもほとんど違う車種の部品を流用し、そのほかの部品はワンオフだそうです。

水色の方はオーバーフェンダーつけて車検を通してるとか。確かにナンバーがついてます。普段はフェンダーつけて走るんでしょうね。

本物クローリングマシンはすごい_a0005899_23264850.jpg

本物クローリングマシンはすごい_a0005899_2326565.jpg


オレンジ色の方は完全に競技車。グリル付近は"TOYOTA"の後ろ3文字がなくなってます。壊れたのかと思ったんですが、どうも"TOY"にするためのネタらしい(笑)。

本物クローリングマシンはすごい_a0005899_2327583.jpg

本物クローリングマシンはすごい_a0005899_23271328.jpg



共通仕様は、ビードロック式(ボルトでリムをホイールに固定する方式、といえばいいのかな?)とホイール・デフロック。ちなみにミッションはATだそうです。あの極限状況ではMTでクラッチ操作は難しいでしょうから・・・

マシンが動く様子の動画を用意しました~ これ~

ほかにイベントで見かけたイカれたクルマを。

本物クローリングマシンはすごい_a0005899_23284562.jpg

220km/h出したハマーH2。あの巨体で、そんな速度が出るんだ・・・

本物クローリングマシンはすごい_a0005899_23291460.jpg

885.1PSをたたき出すアリスト。一体どんなチューンを施してるのやら。ナンバー取れるのかな(爆)。
by akapuku | 2005-10-09 23:30 | おでかけ