人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

抹茶のお好み焼きはメニューに実在してた

ここ~ で書いたお好み焼き、わざわざ西尾まで行ってきました。ちなみにあんまり近くないです(笑)

店構え。昼時に着きましたが、お客さんの入りは上々。10分くらい待ってから中へ通してもらえました。
抹茶のお好み焼きはメニューに実在してた_a0005899_22443229.jpg


早速メニューを探すと・・・ありました、西尾焼き。具はシンプルにも豚肉のみ。焼いてもらうことにしてオーダー。ちなみに目の前の鉄板で焼いてもらうスタイルでした。これは初めてですねぇ。
抹茶のお好み焼きはメニューに実在してた_a0005899_2246343.jpg


具材をまぜまぜ(といってもこの店のはほとんど混ぜずに、下からすくうような感じでした。)して焼きを開始~。緑い・・・ストリームグリーン(笑)
抹茶のお好み焼きはメニューに実在してた_a0005899_2248213.jpg


やっぱり緑い・・・空豆色。
抹茶のお好み焼きはメニューに実在してた_a0005899_2248212.jpg


だいぶ焼き上がってきました。およそ15分ほど。
抹茶のお好み焼きはメニューに実在してた_a0005899_22484091.jpg


さて味ですが、これはアリです♪ 抹茶の風味もちゃんと感じられます。相当な量を入れないとここまで風味は出ないでしょう・・・ なにもつけずに食べる、ソースをつける、マヨネーズをつける、いろいろ試しましたが、どれが一番かはなかなか難しく・・・そのままが一番かも。

調子に乗って鉄板プリンという謎のメニューも頼んでみたら・・・
抹茶のお好み焼きはメニューに実在してた_a0005899_2249191.jpg

ほんとうに鉄板プリン!! 食べるに連れてだんだん固まってきます。中央はアイスクリーム。温かいプリンもおいしいですわ。
by akapuku | 2005-10-02 22:50 | 食べ物