いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ダチョウ肉を食べてみる

先日 ここ~ で書いたダチョウのお話、行ってきました。

まずは飼育現場を観察ということで現地へ行ってみると・・・

a0005899_22175236.jpg


案内看板らしきものは何もなく・・・と思ったらありました。

a0005899_22182235.jpg


ちょっと小さいっす。車を降りようと思ったら、ハチ一匹。ぶんぶん飛びまくってるので、どうも攻撃のターゲットにされているらしひ(汗)。

いなくなった隙にクルマを出て、飼育場へ。ダチョウは目の前で見ると意外にカワイイ。

a0005899_22193569.jpg

a0005899_22194473.jpg


相変わらずハチがぶんぶん飛んでいるので、このままではヤバそうなので早めに退散。

というわけで道の駅坂内へ。ありましたありました、ダチョウ料理メニュー♪

a0005899_22204495.jpg


身近な人はパッションフルーツジュースにオーストリッチカレー。ぼくはダチョウ御前を選択。

これがジュースとカレー。カレーはなかなか本格的でまいうー。
a0005899_2222112.jpg

a0005899_22302892.jpg


こちらがダチョウ御前。十分量ですわ。下に書いた目玉メニュー以外にはごはんと漬け物、みそ汁にパッションフルーツのゼリーがついてきます。
a0005899_22222790.jpg


ダチョウのたたき。たたきでもダチョウは食べられるのか・・・驚き。
a0005899_2223094.jpg

a0005899_22231122.jpg


ダチョウのもつ煮。ダチョウ肉は柔らかくなってました。
a0005899_22234643.jpg

a0005899_22235425.jpg


そしてダチョウ肉の串カツ。
a0005899_22242952.jpg

a0005899_22243732.jpg


土産コーナーで見かけたいくつか。成金巻って名前がすごすぎ(汗)。ダチョウっぽいおもちゃは、びくどんにも売ってました(笑)。
a0005899_2226958.jpg

a0005899_22261790.jpg

a0005899_22263183.jpg


最後にオマケ。自販機の前にて。自然の叡智・・・ぼくがチビの頃は普通に見かけたんですけどねぇ。
a0005899_22265566.jpg

[PR]
by akapuku | 2005-10-02 22:28 | 食べ物