いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

食べてみれば・・・

ここ~ で書いた記事の続きです~





まずはお店の看板~
a0005899_2281242.jpg


中に入ると、すでに座敷が準備されていました。今回は約20名のご一行。中央は鉄板です。厚さ5センチくらい。下にガス火が仕込んでありました。
a0005899_229762.jpg


庭には鯉が泳いでいたりなど、ごーじゃす。庭でぼぉ~っと過ごすだけでも満足できそう。
a0005899_2293886.jpg


調理人が登場していよいよスタートです。中央上は肉につけるタレ。あまり甘すぎないタイプでした。
a0005899_22101737.jpg


お野菜一覧(笑)。約10名分ですな。
a0005899_22104478.jpg


こんな感じで整頓しながら焼いてもらえます。人によって並べ方が違うようで、隣のテーブルは扇形に並べてましたねぇ。
a0005899_22112623.jpg


肉のかたまり約10名分、右側は・・・説明聞いたけど忘れちゃった、一頭当たりの量が少ない部位だったかな。
a0005899_22121570.jpg


肉だけを拡大~こんなにピンク色をした肉は初めて目の前で見ました。
a0005899_22124632.jpg


まず最初は破片が出てきます(笑)。そのまま食べる部分だそうで、言われたようにすると・・・体温で自然に脂が溶けるんじゃないかと思えるほど柔らかい!!
a0005899_22133860.jpg


さて肉本体ですが、どうやって焼いていくかというと、いきなりまんま鉄板の上にゴロリ。
a0005899_22142090.jpg


こんな感じで肉と野菜を同時進行で焼いてもらえます。
a0005899_22144423.jpg


肉の一部が出てきました。脂がほとんどの部分ですが、食べてみるとまいうー。脂もいい肉の脂はうまいのか・・・
a0005899_22153748.jpg


野菜が焼けてきました。こんにゃくとピーマン。こんにゃくは不均一な部分があるので・・・おそらく自家製でしょう。こんにゃくいもまで作っているかはちょっと分かりませんが。
a0005899_22163682.jpg


分解された肉本体は、いつのまにかさいころ状になり、肉の山ができあがり・・・
a0005899_2217889.jpg


肉本体、ついに見参!! 隣は山芋。肉ですが、なにもつけなくてもおいしく頂けます。失敗したのは、塩をもらわなかったこと。まいうー肉は塩を少し付けるくらいで食べるのが好きです。目の前の肉で舞い上がっていたので(笑)、塩をもらうとこまで考えが回らなかった・・・
a0005899_2218129.jpg


野菜が続々完成モードです。にんじん。甘すぎる!! 写真で載せてませんが、タマネギも出ました。未体験ゾーンの甘さでした。
a0005899_22191023.jpg


ナスといっしょに。油を程よく吸ったナスは、うまいですなー
a0005899_22194022.jpg


ネギにカボチャ。あ、右側にタマネギがちょこっとだけ写ってた。
a0005899_2220934.jpg


終盤はもやしに豆腐、葉っぱ(正体不明)。
a0005899_22204593.jpg


最後にごはん(これまた未体験ゾーンのうまさ!!)、みそ汁、つけもの、おやつ(ゆずシャーベット)が出て、終了~

a0005899_22212535.jpg

a0005899_22213330.jpg


さて感想ですが、普段口にしている安い肉とはあまりにもかけはなれているので、ヘビーに胃に来ますな(汗)。どちらかというと高級感とかを味わう向きで考える方がいいかな。

車を運転しない組はワインを浴びるように飲んでましたが、かなーーーーーーーーーーりうまそうでした(爆)。
[PR]
by akapuku | 2005-09-19 22:24 | 食べ物