人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

パエリアもスペインオムレツもフルーツヨーグルトもカレーライスもわかめごはんも同じ扱いなのか?

題名長くてごめんちゃい(笑)。

ここ~ で書いた給食を扱う展示を見に行ってきました。

館内の撮影が許可されていたかは不明(汗)。最初の写真は昭和50年頃の代表的な給食。フルーツヨーグルトがナツカシイ!! ちなみに通っていた小学校は、環境ホルモンがどうのこうのと言われていたメラミン食器でした。

食材は温かかったのでこれが当たり前と思っていたら、どうもうちの小学校は自前で給食設備を持っていたからのようですね。給食センター一括調理だと、温かいのが出ることはあまり多くないのだとか。ちなみに温かい料理で汁物だと、フタが開かなくてみんなでがんばった思い出もありますなぁ。

パエリアもスペインオムレツもフルーツヨーグルトもカレーライスもわかめごはんも同じ扱いなのか?_a0005899_23233289.jpg


そして現代はこんな感じらしいですな。納豆がフルパッケージで出るのは、いろいろありそうですな。手巻き寿司なんて出るんですねぇ。

パエリアもスペインオムレツもフルーツヨーグルトもカレーライスもわかめごはんも同じ扱いなのか?_a0005899_23243818.jpg


そして、こんなゴージャスメニューもあるらしく、なんとまぁ今の給食はうらやましい。

パエリアもスペインオムレツもフルーツヨーグルトもカレーライスもわかめごはんも同じ扱いなのか?_a0005899_23275028.jpg



オマケ:展示が行われていた場所に置いてあったカップ式の自販機。かなり古そうですが、出てくる飲み物は新鮮でした(笑)。

パエリアもスペインオムレツもフルーツヨーグルトもカレーライスもわかめごはんも同じ扱いなのか?_a0005899_23301039.jpg

by akapuku | 2005-09-01 23:29 | おでかけ