人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

折りたたみケッタを考える

うちのブログからもリンクをしている、waka884さんのブログで、これ~ 折りたたみ自転車のお話が出てました。

職場の場所が移動してから、自転車がある方が便利そうだなとは感じてますが、フルサイズの自転車が必要なほども乗らないので・・・

というわけで折りたたみ式を検討しています。

しかーし大問題。普通に売っている数千円~1万弱のものは、仕様をよく眺めると・・・「保証体重 ~80キロ」とか書いてあります。足りません!!(爆)

どうも、シッカリしたものじゃないと耐えてくれそうにないですね。安くて丈夫な物があればちょうどいいですが、どうもなさそうです。

これ~ なんかは良さそうです。ブランド名は気にしていないです。とにかく、丈夫そうなもの。

リアサス式と、6段ギアつきのもの、両方あるようですね。乗り方を考えるとリアサスつきの方がよいと判断。会社の近所で買い物程度ですから。


もう一つ検討しているのが、これ~ です。

なんか弱そうですが、前モデル これ~ が100キロ体重も耐えられるということですから、大丈夫そうです。
by akapuku | 2005-08-22 12:55 | おもちゃ