いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

気軽にエスカルゴに挑戦する方法

エスカルゴ。おフランス料理やらに出てくるアレですな。

どうしても梅雨時に見かけるカタツムリを想像してしまうんですが、食用のエスカルゴは衛生的な環境で養殖したものなんだそうです。

そのエスカルゴ、意外に簡単に挑戦できるお店があります。サイゼリア!!

a0005899_21495483.jpg


700円ちょいという値段は、同店では上から数えた方が早いくらいの値段帯。お味ですが、食感がプリプリしてておいしーんですわ。

フォカッチャがついてるので、ソースを回収するもよし、エスカルゴと一緒に食べるもよし。

そして、いつの間にかカツレツがメニューに加わってましたね。ハンバーグよりコストパフォーマンスがよいので好きですよ。

a0005899_21522395.jpg


おやつは、身近な人はメロン。皮の近くまで食べても甘かった!
a0005899_21533613.jpg


ぼくは、サイゼリアでは初挑戦なコーヒーゼリー。アイスが1人前?載っているのでお得♪
a0005899_21541933.jpg

[PR]
by akapuku | 2005-08-16 21:53 | 食べ物