人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ロンドンバスに乗る! ただし名古屋市内

街を散策していると、ロンドンバスに乗れるという案内を発見。ロンドンバスって、車高の高いあれだよねぇ~なんて考えている頃には、すでに乗り場に到着。

乗り場に着くと・・・あれー? 乗客はぼくと身近な人の、2人だけ? 数分間待って、そのまま出発。ン10名乗りのバスを、二人占めです(笑)

ロンドンバスに乗る! ただし名古屋市内_a0005899_22194941.jpg


さてインプレですが・・・骨董品級のバスのせいなのか、ロンドンバスは全部こんなもんなのかは不明ですが、とにかく振動がスゴいです。走り出しや路面の段差では、ガタガタガタガタ・・・・コケないように、サスペンションが固くしてあるんでしょうかねぇ。

ロンドンバスに乗る! ただし名古屋市内_a0005899_2220198.jpg


2階部分の1番前に乗ったので、風景がよく見えたのはラッキーでした。視線が高いのはこの写真を見てよく分かると思います。標識や信号の位置に注目♪

ロンドンバスに乗る! ただし名古屋市内_a0005899_22205526.jpg

ロンドンバスに乗る! ただし名古屋市内_a0005899_22211399.jpg


さて、物足りない人のため(笑)に、動画を準備しました。

これ~ (MPEG1形式、4メガバイト程)

振動がひどいのは、本当にこんな風に揺れるんです。

さらに物足りないメカ好きなあなたへ(笑)

これ~

バスのスペック表があります。なんとオートマチックミッション、しかも電磁式・・・ということは、SmartなんかのロボットMT!! こんな時代にすでに実用とは・・・イギリス人、すごい。
by akapuku | 2005-08-07 22:27 | おでかけ