いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

19インチさようなら、20インチワイドいらっしゃいませ


パソコンにつないでいたディスプレイは、飯山電気のA901Hです これ~

1600*1200ドット、リフレッシュレート85Hzをがっしり受け付けてくれてBNC端子も装備した、頼りがいのあるモニター。今でもちゃんと写ります。さすがに新品に比べれば、フォーカスはボケてるでしょうけどね。

買ったのは1998年か1999年ですので、7年くらい使い続けたということになります。長持ちしてますね。

というディスプレイですが、やっぱりデカいのでなんとかしたいなと思い始めて数年。

やっと買い換えました。Dellの2005FPW これ~

机に置いてみました。モニタ後ろに空間ができたので、PC本体を置く予定です。(きちゃないのは許して。もうすぐ片づけ予定)

a0005899_1238421.jpg


グラフィックボードはDVI端子付きの、ギガバイト製のもの(Geforce6600)にしました。これ~ だって、安かったから(笑)

グラフィックボードもAGP端子となると、選択肢がだんだん狭くなってますねぇ。

液晶の解像度は1680*1050ドットという、あまり見かけないドット数。上記グラフィックボードで、最新版ドライバを使いましたが、特に工夫することもなく勝手に1680*1050ドットの選択肢が出ました。

ちょっと明るすぎる気もしますが、デジタル接続ならではの良好な画質が得られました。かなりお気に入り~


ps. 飯山のA901H、売却予定です。もしご希望であればお知らせ下さいね 。

※売るのは友人に限定です
[PR]
by akapuku | 2005-07-28 12:46 | おもちゃ