いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

黄粉壱

「麺屋黄粉壱」。最初読めなかったんですが、ココイチが展開するラーメン店だったんですね。 ここ~

元々、カレーうどんがメインだったようですが、ラーメンが主に変更されたようで。

何店舗あるのかと調べたら、全国で2店舗 これ~

一宮店はぼくが行った方。もう一つは・・・おおー、新琴似店? なんだか、行ったことがある地名だぞー(笑) ※北海道旅行の時に行ってます

カレーラーメンが主ですが、具の違いでいくつかの品目があります。ココイチらしい点としては、トッピングと量の増減。カレー店のそれと同じですね。

ぼくは炙りチャーシュー入りを、身近な人はチャーシューが入っていないのを注文。

a0005899_2247671.jpg


チャーシュー入りかそうでないかの違いだけだったので、チャーシュー入りの写真を載せてみました。チャーシューは極厚! チャーシューのすぐ横、丼の厚さと比べてみるとわかりやすいかも。しかも、非常に柔らかくてまいうー。身近な人とシェアしました(笑)

肝心のラーメンですが、適度に辛くて麺もヘナヘナっとすることもなく、まいうーです♪ そして、辛み調節用にスパイスや唐辛子がテーブルに置いてあります。

野菜も多く入ってますし、汁が飛んでも大丈夫なように、紙エプロンを貸してくれますのでポイントが高いです。

また行きたい店リストに追加(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-07-24 22:49 | 食べ物