いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

いたりー村 @ 名古屋港

名古屋港。

ずいぶん前、10年くらい? 水族館ができて、商業施設JETTYができて(with キャッツカフェ。つまり名古屋港ではネバーギブアップ これ~ が食べられる(笑))、それでもあんまり人は来ないですねぇ。

水族館は好きな人にとっては楽しめるんですけど、周辺がイマイチで。

それにカツを入れようとしたのか、たまたま土地が空いてただけなのか、そんな理由でイタリア村はできたのかなーと予想。





せっかくなので名古屋港付近の写真も。船は期間限定、万博イベントの一つで来ているビクトリア号。

a0005899_015261.jpg


a0005899_0151287.jpg



そして怖い看板(笑) これってずぅーーーーっと掲げられている気がしますが。

a0005899_015556.jpg


中に入ると、(イタリアは行ったことがないけど)イタリアっぽい・・・・のかな? 町並みが広がってます。お店の数はけっこう多いので、見て歩くだけでも楽しめますね。

a0005899_0165114.jpg


a0005899_017295.jpg


a0005899_0172721.jpg


a0005899_0174448.jpg



キレイなテーブル。テーブルといす6脚で985000円!! 大量生産しない手作りなんだそうです。
a0005899_0192150.jpg


すごいデザインのお皿。
a0005899_020258.jpg


ちりとり。とてもぷりちー
a0005899_0203627.jpg


食事どころを案内するパンフ。救えないギャグつき(汗)
a0005899_0211515.jpg


昼食には、ボボリというものを食べてみました。中にカツレツやチーズ、トマトなんかが挟んであり、とてもまいうー。ティラミスもgood~

a0005899_0224084.jpg

a0005899_0225043.jpg


食品コーナーで見つけた小さなチーズ。300円くらい(2個)。ふわふわでおやつ代わりにピッタリでした。

チーズ売り場はかなり魅力的。手持ちのお金が少なかったので断念・・・次回、いろいろなチーズは買いたいな。

a0005899_0243499.jpg


ピノキオ軍団。最大サイズは28万円。
a0005899_0255024.jpg


パスタ。太さと模様が、園芸用ホースみたいで(笑)
a0005899_0263181.jpg


ぬいぐるみは、日本のそれとはデザインがかなり違っておもしろかったです。
a0005899_027284.jpg



さて、もう1度行ってみたいかですが・・・食い物コーナー目当てで、また行きたいですわ(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-07-18 00:27 | おでかけ