いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

うちに来たテレビあれこれ

うちで動いていたテレビ、古い順にこんな感じです~

1.家具調テレビ メーカ名など:不明

ぼくにとっての最初のテレビはコレでした。木造(笑)で立派な枠付き、UHF放送は昔懐かし「U」ポジションへチャンネル回してから、UHFの周波数をダイヤルで回して、放送局を探すスタイルでした。

色が出なくなってお星様に。

2.リモコン付きテレビ。21型?

家具調テレビからいきなりリモコン付きになってしまいました。チャンネル選択は12個のプッシュ式。リモコンを収納する場所があって、そこへ押し込むとリモコンが収まり、もう1度押すとリモコンが飛び出るという、こった仕組み。

そういえばステレオ放送や2カ国語放送に対応してました。当時はありがたみがよく分かりませんでした(笑)

3.リモコン付きで、もう少しすっきりしたデザインのテレビ。19型?

これはすぐ壊れちゃったので、あまり印象は残ってないですね。

4.大画面(29インチ)テレビ。

引っ越しに伴い、大画面テレビを購入。とにかくデカかったのが印象深いですが、17年経過しても未だに現役。壊れていません。サラウンド回路内蔵で臨場感があります。スピーカ横に時たま色むらが発生するのは、もしかして不具合?(笑)
[PR]
by akapuku | 2005-07-07 13:00 | おもちゃ