人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

小麦粉

小麦粉_a0005899_82732.jpg通勤に通る場所は、場所柄いろんなトラックを目にします。自動車を積むトラックは、新車がいち早く見られたりしてけっこううれしかったりします。

このトラックもよく見かけますね。10200キロですか・・・ホットケーキに換算すると何枚分か、ちょっと計算してみましょう。有名メーカ森永のホットケーキミックスは http://www.morinaga.co.jp/hotcake/ind_prod.html によると、200gが1番小さいもののようですね。おそらくホットケーキ2枚分でしょう。ということは1枚あたり100gですね。実際には小麦粉以外も混ざっているので100g全部が小麦粉ではないと思いますが、計算を楽にするために1枚=100gの小麦粉としてみましょう。

10,200kg -> 10,200,000g ですから、割り算するとおよそ10万枚分ですね。写真のトラック1台分の小麦粉買えば、飽きるほどホットケーキが食べられます♪(笑)
by akapuku | 2004-04-28 08:28 | おでかけ