いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

少しだけこだわり

手持ちのパソコンは、少しですがこだわりを持って部品を選んでます。

1)US配列キーボード カナ表記を使わないのと、どちらかというと今までUSキーボードにふれる機会が多かったので(通った大学がマック主体だった!)、会社PCも自宅PCもノートPC(部品買って換装しました)も、USキーです。ちなみに @ マークはJISキーだとそのまま出ますが、USキーはshift+"2"なんです。インターネットの普及で@を使う機会が増えたので、実はJISキーはすごい先を読んでいた?(んなわきゃないか・・・)

2)19インチモニタ とにかく解像度が広いと作業率が上がるので、デカいのは我慢して自宅PCは19インチモニタでUXGA(1600*1200ドット)です。会社も同じのがいいですが、モニタはちょっと置けないですねぇ。

3)写りのよいグラフィックボード 高解像度になると安物の作りが甘いグラフィックボードでは、まともに見れない場合もあります。安価なモノはXGAを超えた当たりからアラが目立ちますねぇ。いまだにMatrox G400を使ってますが、当時はこれが普及帯で画質がよい機種でした。
[PR]
by akapuku | 2004-04-27 23:11 | おもちゃ