人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

万博大作戦 2回目の作戦会議

もうすぐ2回目の万博ですから、作戦会議をしました。1回目の時の様子などなどは、 ここ~(ウルトラ長文) ここ~ ここ~ に載せてますので、よろしければどうぞ。

1回目に残念だった点・次回の参考にしたいなと思った点は、こんな所ですね。

1.当日に開催されるイベントをよく調べなかった。どうも1回目に行ったとき、有名歌手が歌を披露していたようなのです。全く知らなかった・・・。

2.当日予約を有効に使えなかった。事前予約がいっぱいでも、パビリオン前の端末で、当日予約ができることは知っていましたが、前回は未使用でした。

3.おみやげをいくつか買い逃した(笑)・・・など。

今回は、こんな点を重視してみたいです。

1.当日のイベントは、可能な限り調査済み。今回行く日は、夕方頃に嘉門達夫が歌を披露してくれるようです。楽しみ。

2.ヨルダン館で死海の水プールに浮きに行ってみたいです。ヨルダンまで行く旅費を考えれば、万博会場で同じ水に浮けるのはスゴいです。まぁ当日の体調面とかいろいろありますから、あまり優先度は高くないです。

3.当日予約で、長久手日本館の予約を入れてみたいです。駐車場の関係で西ゲートからの入場になりますが、そのすぐ近くが長久手日本館。当日予約、がんばってみます。

4.前回行ったら、時間が遅くて閉まっちゃってたワンダーホイールに乗りたいなぁ。

5.前回全く立ち寄っていない、モリゾー・キッコロメッセ、地球市民村、ロボットステーション、日本庭園、グローバル・コモン4全体、市民パビリオン・・・をめぐってみたいです。

6.瀬戸会場に、うまそうなレストランを見つけてますので、そこでランチ(笑)


そして、予想外に人がたっぷり来場している現状や、暑くなっている気候をふまえた上、

1.駐車場がだいたい7時50分頃には開いているようなので、その時間までに駐車場へたどり着く。余った時間はなんとかして暇つぶし。朝ご飯食べながら、シャトルバスを待ってもいいかなと。

平日でも10万人に達しようとしてますから、シャトルバス待ちも前回より多いと予想し、早めに到着する作戦です。休日なんか、待ち時間1時間とかザラにあるんですねぇ。

2.飲み物を買うのも重要ですが、パックジュースを凍らせたものを持って行く。

暑さ対策も兼ねてます。ほかの暑さ対策は、着替えのTシャツを持っていかなくちゃいけないかなと。

3.雨降り対策。

梅雨時ですから、最近は晴れる日が多くても油断できません。カッパが必要かなぁ。なお、毎日発表される来場者数からも判断できますが、雨降りでも来場者数が減らないのは確認済みなので、雨ならパビリオンも空いているだろうという考え方は全く通用しません。

4.容量の大きめリュック。

着替えを持って行くのもありますが、雨に降られると手荷物の運搬も大変です。というわけで、なるべく背負って歩けるようにしたいですね。


ちなみに今回、早くも失敗した点がありまして。サツキとメイの家、はがきで入場券を抽選で入手する方式なんですね。応募すればもしかしたら抽選に当たる可能性もあったので、応募すれば良かったんですが・・・忘れてました。
by akapuku | 2005-06-26 22:16 | おでかけ