いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

塩で食え、ソースで食え、デミソースで食え!

honeydrops_12さんのブログ ここ~ に書いてあった、とんかつ マ・メゾン。写真を見た瞬間に、身近な人も共に「こりゃうまそーじゃ」というわけで、行ってみました。

新興住宅地の中にぽっかりとお店。たどり着くまで、本当にお店があるのかなと少し心配でした。いつも目的地をピンポイント、じゃないけどそれなりにがんばってくれるカーナビ君、ありがとう。

とんかつのランチは数種類ありますが、どれもごはんとキャベツはおかわりOK。頼むメニューで少し違いますが、ぼくが頼んだのは、塩(岩塩)で食べる方法、ソースで食べる方法、デミグラスソースで食べる方法、3種類全部試せます。

全部試しましたが、塩で食べる方法もデミグラスソースで食べる方法も、ソースで食べる方法、どれもまいうー。

しかーし、忘れてはいけない食い方。「何もつけずにまんま食べる」。これが1番でしたね。衣が甘くて、豚肉は柔らかくてジューシー。何もつけないとごまかしが効かないので、揚げ物を外食で食べるときは、可能であればいつも、何もつけずに一口食べるようにしてます。

量は多めなので、お腹いっぱいになれて満足ー

若干残念だったのは、豚汁のはずなのに、豚肉の破片しか入っていなかったこと(笑)。運が悪かったんでしょう。

a0005899_21352621.jpg

[PR]
by akapuku | 2005-06-26 21:35 | 食べ物