いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

バナナカステラ



和菓子になった東京ばな奈 http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/syouhin.htm というお菓子を先日会社でもらいました。会社で、所属グループの女ボスが東京出張へ行ったときに買ってきて、みんなに配ったという具合です。

さて食べてみるとおいしいです。おいしいですが・・・あれ、なにやら以前に食べたことがあるものとそっくりの味です。そう、バナナカステラ!! 

中部圏ではパン大手敷島パン(Pascoと呼ぶ方が分かりやすいかな?)が作っている(今も作っていると思います)のもあって、スーパーのパン売り場にはだいたい置いてある一品です。ほかのメーカも作っていますから、見かけることが多い・・・と、ずっと思っていました。

その女ボスに、「これバナナカステラにそっくり」と話すと、「知らない」と返されてしまいました。意外に有名でもないのかなぁ。

バナナカステラ情報を集めたページは一つや二つはあると思って調べたら、ありました。 http://park1.wakwak.com/~kawase/ このあたりから見ると、バナナカステラがなんぞやというのがよくわかります。
[PR]
by akapuku | 2004-04-27 08:45 | 食べ物