いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

MMTって何?


トヨタのアイゴ これ~。ちび車なので注目してまふ。

URL先のはイギリス向けの内容と思いますが、仕様を見ていると、ミッションは5速MTと、もう一つ5MMTというのがありますね。MMTって何? ロボットMTのことなのかなぁ。

Webを眺めていると、Multi-mode Manual の略だそうで、解説が

MMT combines the convenience of an automatic system with the direct sporty feeling and economy of a manual.
(コピペできなかったから手打ち。綴り間違っていたらごめんちゃい)

やっぱりロボットMTっぽい書かれ方。いいなぁ♪ 3ドアもあるし。

同じ車体ベースのシトロエンC1の仕様を眺めると、ここ~ センソドライブという文字が見えましたから、予想は当たっているようです。アイゴに搭載のMMTと、しとろーC1搭載のセンソが同じメカニズムなのか、異なる仕掛けなのかは、ちょっと分からないですね。

よく見れば色もしとろーC1は8色もあるようで これ~

問題は、日本で同じ車体をベースとするクルマが発売されても、3ドアが省略されちゃったり、ろぼっとMTが消えて普通のATに化けたりしちゃう可能性が多い・・・そのまま来ないかなぁ。

日本で、アイゴでもC1でもどっちでもいいから、ミッション部は海外仕様まんまで売ってくれー(笑)

http://www.aygo.com/ には、MP3 soundtrack なんてのも置いてありますなぁ。時間を見つけて聴いてみよっと。
[PR]
by akapuku | 2005-06-09 12:48 | くるま