いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

抹茶ではなくて、「お茶」のソフトクリーム


亀山サンシャインパーク ここ~ (東名阪道亀山PA。ハイウェイオアシスなので、一般道からも立ち寄れます) へ行ってみました。

事前に情報を集めたところ、お茶を使ったソフトクリームがあるとのこと。よくある抹茶ソフトではなくて、普通の「お茶」を使ったものらしい・・・

写真がそのソフトクリーム。これ以外にも一般的なソフトクリームとのミックスも選べました。お茶を使ったソフトクリームというのはあまり見かけないので、新鮮な感じでしたねぇ。かなりまいうー。

同じ売店に伊勢イモ入りのたこ焼きも売ってましたが、昼食後だったのでちょっとおなかに入りそうもなく、断念。

亀山サンシャインパークは、広い公園が併設されていて池の周りをぐるっと歩けます。池に何やら黒いものが見えたので観察してみると、オタマジャクシ(巨大!!)の大群。100匹以上はいたような。あれが全部カエルになっちゃうと、カエルの大合唱が聞けそうです。

a0005899_835361.jpg



さらに歩いていると、てんとう虫を見かけました。そういえば最近見ていなかったなぁ、てんとう虫。
[PR]
by akapuku | 2005-06-06 08:37 | 食べ物