人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

名鉄資料館

名鉄資料館_a0005899_22042.jpg名古屋鉄道のことをいろいろ知るためには、この名鉄資料館 http://www.meitetsu.co.jp/t_b/train/siryokan/main.html へ行くといいかもしれませんね。平日しか開いていないなど少々不便ですが(その上、予約(無料)も必要・・・)、電車が好きなら行ってみると楽しめますよ。写真は資料館の前であかぷくを撮影したものです(左)。

資料館の中には図書コーナーがありましたが、名鉄電車に限らず、楽しい本や濃い本まで勢揃い。たまたま手に取った中部圏の乗り物を片っ端から集めた本が楽しかったです(書名を忘れた・・・)。路面電車の写真集もすごい楽しめました。ちょっと手元に置いてみたい本ですねぇ。

そいえば右の車、なんて言うんでしょうねぇ。資料館近くで昼食を取ったお店に置いてありました。なんとホイールが3穴です! smartといっしょ♪(笑)
by akapuku | 2004-04-25 22:01 | おでかけ