いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

long-hu kitchen

a0005899_20398.jpg
大須301 http://www.osu301.com/ には、12店舗の中華料理屋が軒を連ねるエリアがあります。その中で麻婆豆腐と揚州炒飯を主体としたお店、long-hu kitchenへ行ってみました。写真左は翡翠炒飯、右は、鮭と高菜の炒飯。もちろん揚州炒飯もありましたが、なぜか2人とも頼みませんでした(笑)

写真のはお昼時なのでランチセットになります。麻婆豆腐と小鉢(日替わりかは不明ですが、この日のはザーサイとレタスをごま油(味付けに塩も使ってるかな?)で和えたもの)、そしてスープが付いて1000円前後です。お味はなかなかいい感じでしたよ♪ 次に大須301へ行ったら、違うお店へ挑戦してみたいですね。麻婆豆腐は少々辛めですから、辛いのが苦手な方は気を付けて。ぼくは平気です。

お店でもう1つポイントが高い点を見つけました。ポットでジャスミン茶(この日は冷たくしてありました。冬は温かいかもしれませんね)が飲み放題。2人でポット2つ分、空けちゃいました。

せっかくなのでスイーツも注文しました。ぼくはトーファー(豆腐デザート。お豆腐が甘いツユに入ったものです)。身近な人は、杏仁豆腐。2人とも甘いものが大好きです(爆)
[PR]
by akapuku | 2004-04-25 20:40 | 食べ物