いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

4枚切り、5枚切り、6枚切り、それ以上、それ以下?

けっこう昔、もしかして20年くらい前くらいかも。食パンを買うと店頭でスライスするサービスをやってましたねぇ。

家の近所のスーパー(※今は消えた)も、パン切りマシーンが置いてあって好きな枚数にカットしてもらえました。

今は、スーパーとかで普通に買える食パンは、全部カット済みになってますね。

関東の人は枚数が多くて経済的に食べられる6枚切り、関西の人は分厚くがっしり食べられる4枚切り、名古屋はその中間の5枚切りが好みってテレビで見ました。

この考え方を元にすると、東へ行くほどに枚数が多くなり北海道あたりでは10枚切り、九州や沖縄だと1枚切り(つまり切ってない)・・・んなわきゃないか(笑)


ちなみに、うちは5枚切り。4枚切りも好きですよ。
[PR]
by akapuku | 2005-05-26 12:46 | 食べ物