人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

静岡ホビーショー

静岡ホビーショーへ行ってきました。写真サイズが大きいのでmore機能を使ってみました。




静岡ホビーショー_a0005899_2145523.jpg


ホビー関連はいろいろありましたねぇ。プラモデル、フィギュア、エアブラシ、ラジコン、鉄道模型・・・アマチュアの団体による展示会もなかなか興味深かったです。

写真の中身は左上から順番に・・・

ホットボディーズのイージーラ。HPI社モンスタートラック(エンジン式)サベージのエンジンを電動(550寸モーター×2、7.2V×2(直列)=14.4V駆動)へコンバートした製品。最近だとブラシレスモーターとか使えばエンジンモデルを超える性能が出ちゃったりしてスゴイです。バッテリーの持ち時間もアレですが、充電時間がしっかりかかるのが電動の難点ですねぇ。

ヒロボーの船。全長1メートルは超えてました。めちゃデカい!

メーカー忘れちゃいました。1/6サイズのエンジン式モンスタートラック。エンジンは草刈り機のそれみたいな2サイクル26cc。人が乗れそうなパワー(笑)。一体、速度は何キロ出るんだろう・・・100km/hくらい行っちゃうのかなぁ。

京商のインプレッサWRC。世界戦で勝ちまくりインファーノをベースとしたシャシーなので、かなり走りはイケると思います。完成済みフルセットで6萬弱。本物を買う(ホンモノは買えないだろうけど)ことを思えば安いっす(笑)。みんなでWRCごっこできそう。

1番インパクトがあったのがこれ、トミックスの鉄道模型。専用車両の先頭にCCDカメラがついていて、モニターに運転手の目線で映像が映るんです! 操作盤はサウンド回路が仕込んであるようで、電車や汽笛の音が鳴らせます。車両は確か5万円弱、コントローラは13万円だったような・・・(爆)。実物ではないけど電車でGo状態。

タミヤTNXのカスタム版。アルミ製ショックとプロライン社製ボウタイ(かなり評判がいいタイヤ)に金色ホイールがついて、かなりお買い得。予定価格74800円。うちのTNX、アルミショックはいつかは入れてみたいもんです。

場所は変わってタミヤ本社。当日は見学OKでした。ロビーに往年のマシンがいろいろ飾ってあって、これを見ただけでも鼻血出そうな人も多いはず(笑)
by akapuku | 2005-05-18 21:57 | おでかけ