いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

書ききれなかったネタの追加

先日、ここ~で愛・地球博のお話を書きましたが、書き忘れたことやらいろいろなネタを書き出そうと思います。

1.気合いの入っているパビリオンと、入っていないパビリオン

見た目ですぐ分かりますが、パビリオンによっては全く気合いが入っていないところもあります。

あえてどこかは書きませんが、まぁそういうところは抜けるまでの時間も短いですので、時間の無駄にはあまりならないかと。

2.インド館の恐怖(笑)

1Fはいろいろな展示ですが、螺旋状の歩道をぐるぐる登っていくと・・・そこはおみやげ屋の山、山。

商売根性バリバリのインド人がたくさん集う場所です。

1番スゴかったのは、カレーを買っている(買わされた?(笑))日本人の人が「商売上手だねぇ。日本語も上手だねぇ」と店員に話しかけると、店員(インド人)は「なにをおっしゃいますか」。

見事な切り返し。あれならカレーをバンバン売れるでしょう(笑)。

3.中国館の一こま。

中国の楽器の演奏をやっている時間にちょうど入りました。演奏する人の見た目がTシャツにジーンズというスタイルの女性数名。「あれ、十二楽坊だよね」なんて話している観客がいましたが、違います(笑)。

4.トヨタ館の「i-unit」を見たければ・・・

i-unit自体はトヨタ会館ここ~で展示しています。トヨタ館の超列に並ばなくても、トヨタ会館へ行けば見られます。

トヨタ会館で実際に走ってくれるかは不明ですが、先日トヨタ会館へ行ったときに、展示場にあきらかにタイヤ痕がありましたから、きっと走行してくれるんでしょう(笑)。

5.夕方からの「大人の時間」(笑)

平日に会場へ行くと、修学旅行や遠足の学生がかなり多いです。だいたい夕方までにはキレイにいなくなりますから、いろいろなパビリオンを回るチャンスです。

6.閉館時間の早いパビリオンに注意

国民性が出るんでしょうかねぇ。フランス館は18時前にはもう閉まってました。万博会場自体はもっと遅くまで開いています。

外国が出展するパビリオンが目当てなら、早めに行く方がいいかもしれません。

7.おみやげを買うときの情報

とあるグッズを頼まれていたので公式グッズショップで探したら、全く見つかりません。ううむ。

後日情報を入手しましたが、グローバル・ループに点在しているワゴン型の移動販売車でしか売っていないグッズもあるようで。

ぼくが頼まれていたのも、それでした。

8.JRリニア館の記念オレンジカード

これ~ 会場外しか売っていないなんて、気づきにくいっす。今から買えるかなぁ・・・
[PR]
by akapuku | 2005-05-04 00:13 | おでかけ