人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

今まで行ったことのある万博などなど

万博やそれに準ずる博覧会、行くのが好きなんです。今までけっこう行きましたねぇ。(順番はバラバラに書いてます)

1)ポートピア'81
電車で行きましたねぇ。写真とかほとんど撮らなくて、記憶もほとんどゼロに近いです。無人走行の電車に乗ったことを覚えている程度かなぁ。

ウェブで情報がないかと探したら、ここ~はありました。

2)つくば博
バスツアーで行きました。ソニーのでっかいテレビ(縦横ン10メートル?)が置いてあったことや、ごはんがおいしくなかった点・・・うーむ、やっぱり大した記憶が残っていません。

3)ロボット博(@長島スパーランド)
万博とはちょっと違いますが、いろいろなロボットを見られて楽しかったです。ロボットのおもちゃを買ってもらった記憶がありますねぇ。最近、ロボット博21というのが同じ場所で開催されたそうですが、知りませんでした。

4)デザイン博
運良く、学校の遠足で行けました。白鳥会場しか行けませんでしたが、こちらも記憶はほとんどありませぬ・・・キャラクターのデポちゃんは、どこへ行った?(笑)

5)浜名湖花博
最近なので記憶も割と残っています。うちのブログにも載せてます
その1
その2
その3
その4

6)花フェスタ2005ぎふ
こちらも最近なのでだいぶ覚えています。
これ~


7)愛・地球博

あとで思い出せるように、資料や写真は大切に保管しなくちゃ。
by akapuku | 2005-04-26 08:49 | おでかけ