いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

電動アシストつきケッタ


最初、電動バイクを考えたのですが、スペックを見るとぼくの自重ではかなり走行距離が落ちてしまいそうですねぇ。

近所への買い物やらぢこんを動かすために公園へ行ったりとか、そういう用途にプラスして、ちょっとは運動したい(笑)のもあり、電動アシスト付きケッタを検討中です。

どうせなら回生充電つきがいいなと思ってますが、これ~なんかデザインもよくていいかなと検討中です(シティサイクルの方)。つっちーさんブログここ~で教えてもらいました。

リアの荷台を装着して、そこへラジコンくくりつけて、その他必要なものはリュックに詰めこんで公園へ出かければいいかなーと。

回生充電付きのモデルは他社からも発売されていますが、いかにもママチャリなデザインの機種ばかりでちょっとつまんないです。上のURLに書いてあるTB-26ALはかっちょいいのです。

TB-26MT(マウンテンバイクタイプ)は前後にサスがついていて見た目もいいのですが、車体重量がシティタイプよりかなり重くて、走行距離にも影響が出てますね。

自重が重いので(笑)、車体は軽量のものがいいかなと。
[PR]
by akapuku | 2005-04-14 12:55 | おもちゃ