いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ココイチの名前がついたカレーパン


a0005899_23382160.jpg

これ、最近コンビニで売ってますね。おなじみココイチの名前が付いたカレーパン。おいしかったですー♪

しかしこれ、よーく観察してみると、おなじみのロゴが使ってありません。もしかして新ロゴ?

もう一つの予想としては、ココイチのロゴってお店のお客さんが作ったものなんだそうです(某書籍にて読みました)。そして、デザインした人の行方が分からずに、ココイチ側でも探しているとのこと。

当時、お店の看板とかには使っていいと許可をもらっていても、カレーパンなど、お店以外に使っていいとの許可が得られず、というよりは、得たくてもお願いできない。

しかし企業として人様のロゴを勝手に使うわけにもいかない・・・という流れから、あえておなじみのロゴを使っていないのかも。

なんて考えていたら、本当に新ロゴのようです これ~
[PR]
by akapuku | 2005-04-05 23:43 | 食べ物