いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

カーナビから出なかった言葉@北海道

2003年のゴールデンウィークに北海道で自分のSmartを自走させた時は気づかなかったんですが、フェリーを下りて本州に上陸してから、しばらくするとカーナビから

「**キロメートル先、渋滞が発生しています」

カーナビがしゃべるおなじみの言葉です。VICS情報から引いたルート上に渋滞が発生していると出てくる言葉です。

あれ。そういえば、北海道では1度も「渋滞」って言葉をカーナビから聞かなかった!

VICS情報に渋滞情報が載っていなかった、またはVICS情報自体が送信されていなかったのかもしれませんが、確かに渋滞した道は通っていません。

渋滞が少ないのはうらやましい・・・
[PR]
by akapuku | 2005-04-05 08:45 | おもちゃ