いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

年を重ねてシブさが出てきた?

車に積んであるカーナビは、2001年に購入して地図の書き換えサービスを2回受けました。それ以来は何もしていませんが、とりあえず動き続けているのでしばらく使う予定です。

次にカーナビを買うのは、ナゴヤ圏に新しくできた道や高速道が全部網羅されているのを確認してから(または、網羅されている機種)。

さてそんなうちのカーナビですが、最近ルート探索または渋滞回避ルート自動検索が、役立つルートを引いてくれるようになった気がします。

自動リルートが働いて、「こんな道があるでよー」と教えてくれて、気に入ったら「決定」ボタンを押すという流れですが、ここ数ヶ月は当たりのルートをよく引きなおしてくれます。

前はひどいルートばっかり引いて、「だめだこりゃ」だったんですけどねぇ。年月を重ねてシブさが出てきたのかな?

以前に通ったルートを参考にしながら新しいルートを引く機能もあるようですが、何年分も以前に通ったルートを覚えているとは考えれないので、どうして急においしいルートを引いてもらえるようになったかが謎なのです。
[PR]
by akapuku | 2005-04-05 08:40 | おもちゃ