人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

サンビャクゴジュッテンイチメガヲジュシンシマシタ

ここ~ で書いたレーダー探知機ですが、いつも通る通勤路でうまく動作しました~。警察無線の受信に成功(笑)

このレーダーには、取り締まり機を見張る人とその前方で生け捕りにする人とが交信するときに使う無線の周波数、350.1MHzを受信する機能がついてます。つまりこの電波が発せられていれば、取り締まりを行っている可能性があると。

ぼくはいつもゆっくり走る道なのですが、飛ばす人が多い道ですから月に1度は取り締まってますね。

その電波を受信すると「350.1Mを受信しました」とレーダー探知機がしゃべって、その後数秒間は無線の交信内容をそのままスピーカーで流します(笑)。今日聞こえたのは「1台接近!」でした。

ちなみにデジタル化(暗号化)された警察無線も受信しますが、受信したよと教えてくれるだけで当然ながら声は聞けません。

今日も安全運転♪
by akapuku | 2005-03-30 08:34 | あかぷく(smart)