人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

リニューアルオープンしたトヨタ会館

リニューアルオープンしたトヨタ会館_a0005899_20153415.jpg

トヨタ会館 ここ~ がリニューアルオープンしたというので、入ってみました。なお、リニューアル前は行ったことはありませぬ。

駐車場から歩くとe-comがずらーーっと並んでいて壮観。これは社員が使うんだそうです。通勤に使うのかな?

中はプリウスはこんなにすげーんだぞーとか、工場で車が作られるまでの課程を説明する場所、トヨタ車の主要どころが集めてあるショールームなど、いろいろあります。ランクル100シリーズに座ってみました。運転席と助手席が遠すぎて、ぼく向きではありません(笑)。MR-Sに座ってみました。身体が乗降を少し阻みます(爆)。アベンシスに座ってみました。欧州車とCMで入ってるけど、これやっぱりトヨタ車だよねー。

さて右下の写真はレクサスブランドの展示場所です。1車種しか置いていない(やっぱり展示車は左ハンドル)その場所に、もう1台は置けそうな謎の空間。きっとココにはハイブリッドハリアーとかを置くのでしょう。

今回の1番の収穫は、写真中央のパートナーロボット。入り口正面にぽっつーんと置いてあるそのロボ、動いてくれたらいいなと思っていると、館内放送で「演奏を開始します~」というじゃないですか。

駆けつけて演奏する様子を録画。録画したファイルは、ここ~に置いてみました。

それにしてもここまで楽しめる施設をタダで公開(駐車場もタダ)するトヨタは、すごいのかも。
by akapuku | 2005-03-12 20:25 | おでかけ