いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

扇屋(といっても某焼き鳥チェーンじゃないよ)


a0005899_12362613.jpg

名古屋市某所にお店を構える食堂です。大きな通りには面していないのに、いつもすごいお客さん。

このお店のシステムは恐ろしく(笑)、メニュー表や価格表はありませぬ。カウンターに置いてあるミソ汁(当然、赤だし♪)やごはん、お総菜(野菜いため、ハンバーグ、魚フライ、焼き魚、刺身、などなど豊富)、ほかには冷や奴・納豆(ただしスーパーで売ってる小型の納豆そのまま)、などなど。けっこう迷います。食べたいものを手にとっていすに座って食べて、食べ終わったらお店の人を呼んでお勘定をしてもらうやり方です。

肝心のお値段ですが、安く上げれば400円程になります。たくさんお総菜を取っても600円少し。刺身はあの中では高いんじゃないかなぁ・・・(未食)。

各メニューの値段を聞く人は見たことがないです(笑)。セルフサービスで水やお茶も自分で注ぎます。そんなお店でも大繁盛。それはきっと、まいうーだからです♪
[PR]
by akapuku | 2005-03-09 12:44 | 食べ物