人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

フェザーミュージアム


フェザーミュージアム_a0005899_22354635.jpg

カミソリとかで有名なフェザー ここ~ が博物館を開いているというので、れっつごー。

中はカミソリの歴史やら床屋さんとの関係、医療現場で活躍したり家庭で活躍する同社製品や他社製品など、かなりの資料が展示してあります。

興味深かったのはカミソリ一つが完成するまでの長~い工程や、ニセモノの展示。ニセモノもパッケージが完全に同一にしか見えなくて、あれでは見分けるのが大変そうですねぇ。

訪れる人は多くないようで、たっぷり2時間ほど自分たちだけで貸し切り状態でした(笑)

特別展示の昔のおもちゃコーナーで、南京玉すだれが遊べる状態で置いてあったのでトライ♪ 予想より楽しかったです。
by akapuku | 2005-02-27 22:41 | おでかけ