いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

最近食べたものいろいろ

a0005899_1736073.jpg


左上:森永リーフィー。土台のパイがサックサクしてまして。上のチョコも甘さがちょうどいい、悪く言えば(笑)ロッテパイの実を平たくしたみたいなもの、よく言えば立派なパイ生地とチョコの組み合わせが抜群。要はおいしかったってことです(笑)

右上:コンビニで見つけた「カフェモカ」。3段重ねになってますのでディープスプーン(って言うのかな・・・?)必須です。

左下:福井県で有名なソースカツ丼のコンビニ版。想像よりソースが甘くてぼくとしては味がイマイチ。福井に店を構えるヨーロッパ軒のそれは、ソースは酸味がきつめで味のバランスがいいのです。あぁソースカツ丼食べに行きたい・・・

右下:ファンシーはボンボヌールというお店のお菓子。ボンボヌールは愛知県一宮市あたりで有名(なはず)。ZIPは、ZIP-FMのこと。ナゴヤ圏で放送されているラジオ局のこと。ここ~ に書いてあるような経緯で誕生したそうです。

元々ファンシーは真っ白なスポンジにクリームが挟んであるものですが、ZIPファンシー(しっかしこの名前は何とかならんかったんだろか・・・笑)はベルギーチョコを使っているので、スポンジもクリームもチョコ色。

食べてみると・・・ぬおーー通常版ファンシーよりも気に入った!! 意外と人気があるようで、あまり店頭で見かけないですねぇ。愛知・岐阜・三重のサークルKとサンクスにて販売とのこと。
[PR]
by akapuku | 2005-02-13 17:46 | 食べ物