いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

@ファミコンブーム時

ファミコンの大ブームだったとき、うちも1台ほしいと思って姉とぼくとでお金を出し合い、買うことにしました。

といっても当時はどこの店にも本体は売っていなく、買えない日々が続きましたねぇ。

ある日隣の県に店を構える某店のチラシを見て、ファミコンが売っていることを知りました。お店までは電車乗り継いで1時間強。小学生の身にはキツいっす。

するとうちのオカン、何を思ったか「買いに行ってくるー」と言い出しました。お金を預けて学校へ行き、帰ってきたら応接間に置いてありましたーファミコン。姉と一緒に超喜び。

当時は当然のように売値は定価と同じ。そして、ソフト3本との抱き合わせ。

その3本とは、ベースボール・F1レース・バルーンファイト。

当時は普通に遊んでいましたが、今思えばベースボールはジョイスティック併用で超スローボール投げられたし、F1レースはターボの隠し技があったし、バルーンファイトは2人プレイで燃えまくりだし。意外によい抱き合わせ3本だったかも。

そんなうちのファミコンに初めて装着したカセットは、友人から借りた「MAPPY」でした。
[PR]
by akapuku | 2005-02-08 22:35 | おもちゃ