人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

巨大万華鏡

巨大万華鏡_a0005899_21111387.jpg

三河工芸ガラス美術館ここ~ へ行ってきました。

ここの名物(?)は巨大万華鏡。といっても覗くタイプではなく、区切られた部屋の中に入って鑑賞するタイプです。

鏡をうまく配置しているんでしょうね。無限に広がる様子が圧巻です。残念ながら中の写真撮影は禁止されているので、外観だけ。

それにしてもこのいい加減っぽい案内図といい、区切る場所を間違えると「芝生には要らない」になってしまう注意書きなど、入館前から楽しませてくれます。

そしてなぜかモデルガンの展示室が併設してあるんです。それも単に置くだけではなく、どんな映画のどんなシーンでこれこれは出てきましたとかの案内付き。展示人は映画マニアでもあるようです(笑)

拳銃に関するウンチクが学べたり、模造品SWAT隊員と記念撮影ができたりと、鉄砲好きなアナタにも最適。
by akapuku | 2005-01-30 21:17 | おでかけ