いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

アヤしいラーメン


a0005899_22592643.jpg

輸入食材屋とかでよく見かけそうなラーメン。一つ100円だったので、思い切って挑戦!!

見た目は普通の即席麺です。スープの袋(上。粉末)は粉スープとチリパウダーがセットでくっついてますが、パッケージの底にチリパウダーの袋のはしっこがくっついてて、無理矢理引っ張ったら袋が少し破けちゃいました。

ちなみにこのチリパウダー、辛いので入れすぎないでとわざわざ日本語で注意書きがあります。どうせ某日本メーカのナンチャラ辛子麺のパウダーみたいに、全量入れてもたいしたことがないんだろうと思ってました。

作り方も簡単で粉スープを溶かしたお湯で麺を煮て、最後にスープ(下。液体)を入れて、チリパウダーを好きなだけ入れて完成です。

果たしてお味は・・・うむ。チキン味のラーメンという宣伝は確かです。フォーのチキン味を食べたときのスープに似ていてさっぱりおいしいです。

チリパウダーはナメてかかってましたが、万が一を考えて、念のため半分だけ入れました。すると・・・辛い!! ごっつ辛い!!!!!!!!!!!(爆)

やっぱり辛みの許容は、あちらの人は違うんでしょうかねぇ。全量入れていたら、ぼくは食べられなかったです。
[PR]
by akapuku | 2005-01-11 23:04 | 食べ物