人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

猫@地下鉄

名古屋市地下鉄に乗っていたときのこと。

駅を出て加速し始めるのが一般的ですが、ちょっと力行(これって鉄っちゃん用語?)しただけですぐにやめちゃいました。

前が詰まってたのかなと思っていましたが、次の駅に停車したときに運転士さんが出てきて理由を教えてくれました。※ぼくたちは、たまたま先頭車に座ってました。

「(イテっ!)ごめんなさいねぇー。猫が線路上にいましてね。」

地下鉄内にも猫がいるんだ・・・。幸い猫は無事に逃げられたようです。

なお、"(イテっ!)"は、運転士さんが出てくるときに頭をぶつけたときのセリフ。わざわざ教えてくれるところもおもしろいですが、ちゃんとつかみをやるあたり、元芸人?(笑)
by akapuku | 2005-01-11 12:16 | おでかけ