いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

フードコートあれこれ


a0005899_2105758.jpg


昔は、ショッピングセンターに同居している食べ物屋さんは、一般的にはそうおいしくなかったですよねぇ。もちろん例外もいろいろありますが。

まぁナゴヤ人には「すがきや」という強力なお店がありますから、すがきや以外のお店(たこ焼き屋とかね)がおいしくなかったとしても、すがきやへ入れば満足できるので、あまり問題にはならなかったです。

つまりそれは、すがきやが入っていないショッピングセンターの場合だとツラい結果を生むというわけで・・・

最近のショッピングセンターは、その点すごい充実してますよねぇ。品数も豊富、というより、豊富すぎ。巨大ショッピングセンターだとフードコートだけで10店舗以上入っていたりしますし。

某ショッピングセンターは3Fがほとんどレストランやら和・洋・中華・イタリア・・・とごちゃまぜだったりします。とても全店制覇はムリ。だって、早いと半年くらいでお店が入れ替わっちゃいますから。

今回選んだのはこの2品。ぼくは右の「和風ちゃんぽん」。身近な人は、左の・・・(メニュー名忘れた(汗))。

最近はフードコートといっても品物を取りに行くのがセルフなだけで、品物自体はだいぶマシになりましたね。このショッピングセンターではフードコートなのに1000円超えメニューを持つ店もあります(食べたことはない・・・)。

ここで気づいた点が一つ。水を飲むコップが置いていないんです。代わりに、何か食べ物を注文するとコップを渡してくれます。

飲食以外でタダ乗りされないようにするための技でしょうかね。
[PR]
by akapuku | 2005-01-10 02:19 | 食べ物