いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

スープカレーを食べた♪

a0005899_146863.jpg


そもそもスープカレーが何かは、あまりよく知らなかったんです。言葉は何回か聞いてましたが、どんなものやら・・・ 上の写真は、ここ~ へ行ったときに撮影したメニューより引用。スープカレーとは、こういうものだそうです。

お店に入った瞬間に感じたのは、カレーのいい香り♪ ふわんふわん漂ってます。すでに脳天直撃。

そして、食べたスープカレーが、こちら。

a0005899_1344016.jpg


2つの違いが見た目はわかんないですが、片方がスタンダードメニュー(ポーク)。もう片方は2002年式冬式チキン(決して、チキンが2002年製造というわけじゃない(爆))

お味は、とってもまいう~。カレーライスのルゥがそのまま薄くなったようなのを想像していたんですが、だいぶ違いました(うれしい)。

食べ方に決まりがないというので、最初はスープだけ少し飲んだり、具材だけ食べたり、スープを添付のごはんへかけて食べたり、いろいろやってました。

ある程度スープと具材が減った時点で、具材(やわらかい!)をくずして、ごはんを丼の中へ放り込み。この食べ方でもおいしく食べれました。

a0005899_1431228.jpg

添付の辛みの素(ペースト状)は、入れすぎるとけっこう辛くなりました。入れすぎに注意。

これからも定期的に行こうかなぁ。ちなみにコメダの看板がありますが、一灯庵Nagoyaはなんと、コメダと敷地を同居しています(笑)。コメダ好きな人も、一灯庵でお食事して、そのあとコーヒーという流れにも対応できます。

ただ、スープカレーはボリュームがあるので、すぐにお茶するのは厳しいかも。プラスしてシロノワールはまずムリだろうなぁ・・・
[PR]
by akapuku | 2005-01-10 01:44 | 食べ物