人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

シトロエンC2

次に乗ってみたいなと前から考えている車が、シトロエンC2です。URLはこちら http://www.citroen.co.jp/products/c2/index.html

smartと似ている点も多く、上下分割リアハッチやロボットMT(smart探検隊 つっちーさんから用語頂戴しました♪)、C2に限らず走っている数の少なさ(笑)、などなど。

ギアはクラッチレスのMTでsmartでいうところのソフタッチ、C2(C3も)ではセンソドライブっていいます。でも、実際はギアを自動で変速するATモードもついてるわけで、どうもうまい言い方が見つかりません。クラッチは必ず自動操作という点からも、ロボットMTと呼んでしまおうと。

試乗しに行ったんですが、残念ながら試乗車は出払っていて展示車を眺めるだけでした。あとで聞いたんですが、展示車ももう売却済みとか。次は試乗しなくちゃ♪
by akapuku | 2004-04-11 21:17 | くるま