いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ALPINA PCM

a0005899_2047520.jpg
プロポと受信機を、大昔に使っていたJRプロポのALPINA PCMへ変更しました。

確か27MHz帯だと友達とバンドがかぶりやすくて、がんばって40MHz帯のプロポを選んだ記憶があります。ノーコン防止のフェイルセーフがついていたのも選んだ点でした。

AM方式に比べてPCM方式は反応がいいそうですが、動かすクルマがクルマなので違いはよく分かりません(汗)。

それにしても15年弱前に買ったプロポがまだちゃんと動くのはすごいですねぇ。特に性能上の不満もありませんし。

写真左は、フタバのサーボをJRの受信機につないだ際のコネクタの向き。左から「白」「赤」「黒」。リバーススイッチは使わなくてもよかったです。
[PR]
by akapuku | 2004-12-30 20:51 | らじこん