いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

半熟汁

a0005899_12441.jpg
最近採用例が着々と増加している、半熟卵状の液体。ぼくは「半熟汁」って呼んでます(笑)。このサンドイッチにも使われてます。

ロッテリアの半熟バーガーシリーズも同一、または似た汁で作られてますね。身近な人との会話でこの話題がたまに出るんですが、確かに半熟卵なんですけど何か本当の卵とは違うなぁと。試しにこの「汁」だけをなめてみると、本当の卵とは違うようです。

おいしいし、ものすごいなめらかだし、ダマは全く見られないし。乾燥した黄身の粉末を水にでも溶かしているんでしょうか。

誰かこの半熟汁の実態や作り方など、情報持っていたら教えてください~(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-04-09 12:45 | 食べ物