いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

PMP-120で遊んでみる


おボーナス出た帰りに、某家電ショップへ直行しました(笑)。つけられていた値段が高かったので値切って、表示価格から5000円引き♪

いろいろ使い込んでいますが、まぁ車載mp3プレーヤとしても使えそうですし、動画も添付ソフトで変換かけてしまえばほぼちゃんと再生できますし。

一つ困ったのが、可変ビットレートで録音したmp3ファイルを鳴らすと、頭の数秒がぶつぶつ飛んじゃいます。

ネットで調べてみると韓国版ファームウェアのバージョンが最新らしい・・・更新しても直る保証もないし、そもそも元バージョンへ戻せそうにないので。でもここは思い切って更新♪ 症状は改善しました。らっき~。しかし、プレーヤーの各種表示がハングル文字。使えないこともないけど、ちょっとねぇ。

さらに調べてみると、国の設定を「日本」にすれば、元の表示(といってもメインは英語)に戻るとか。設定画面のどこで国を切り替えるかは知っているのでたどってみると・・・なんとここもハングル文字。参った!

ふと思いついたのが、「エキサイト翻訳」。ここで、「日本」という単語を韓国語へ変換して表示された文字(つまり、ハングル文字で「日本」ってどうやって書くのか知りたかった)と同じものを、PMP-120の設定画面から選択すると・・・

見事、アイコン表示なども英語に戻って、ファイル名もちゃんと日本語が出ました~

右の写真はPMP-120と手持ちのカードリーダーを接続して、カードリーダー内のファイルをPMP-120へコピーしたところ。

もくろんでいたデジカメで撮影した画像のバックアップもこれでOK。USB1.1転送なので速度が遅いのはガマンどころかな。

液晶画面の発色などは合格点です。それに対して、テレビ出力はいただけません。部屋のテレビで映しましたが、だめですねぇ。

テレビの種類に依存するのかと、カーナビのモニターへ映してみたら、だいぶまともに映るようになりました。

理由はよく分かりませんが、そもそも部屋のテレビに出力させることは検討していなかったので問題なしです。

a0005899_16552072.jpg

[PR]
by akapuku | 2004-12-12 16:53 | おもちゃ