人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

mp3プレーヤちょい考


身近な人がアイリバーのH100シリーズを買ってから、ぼくもいつかはほしいなと検討していました。

求める性能は
1)リモコンつき
2)mp3ファイルは直接再生可能
3)できれば動画再生もやってほしい
4)外付けUSB機器からファイルを吸い上げてバックアップしたい
5)(4)に追加して、外付けUSB機器に含まれるファイルは直接
再生できる

だいたいの希望を満たしてもらえそうなのは同じくアイリバーのPMP-100シリーズ これ~ のようです。

ただし、(1)はPMP-100シリーズ用には存在しない模様です。(5)はできるのかどうか、マニュアル読んでもイマイチ不明なのでメーカに聞いてみました。回答待ちです。

(1)よりも(5)が重要です。というのは、外付けUSB機器として身近な人が持つH100シリーズをつないじゃえば、お互いのライブラリーが合体してものすごいジュークボックスと化すから、という野望があります♪

PMP-100シリーズが外付けUSB機器として認識する条件が、俗に言われる「マスストレージ」に対応したUSB機器(カードリーダやHDD)。H100シリーズも、マスストレージとして認識することは確認済みですからね。

(4)は出先で撮影したデジカメの絵を吸い上げる用途に使いたいので。(3)はそれほど大きく重視はしていませんが、せっかくなので。
by akapuku | 2004-12-08 22:33 | おもちゃ