人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

ナビのハンズフリー電話

使用しているカーナビには、PDC形式(ボーダフォンやドコモ)に対応したケーブルがついています。au電話をつなぐには別途ケーブルが必要で、値段は確かいちまんえん近かったような・・・汗

そのケーブルはカーナビ本体から引っこ抜いて、別売りのケーブルにつけかえという方式。これも面倒ですねぇ。

PDC用のケーブルはそのままでアダプタみたいに、中間にかますものでもあればと前から考えていたんですが、ありました これ~

少なくともケーブルを新調して、作業に必要な時間を考えるとこのアダプタは安くなりますね。

ただし一番の問題は、これを使ってうちのカーナビに、今使っているA5407CAをつないでちゃんと動くかどうかは誰も保証しないわけで・・・。
by akapuku | 2004-11-24 12:44 | おもちゃ