いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

模造品


a0005899_8242871.jpg以前に ここ~ で、プリンパンのお話を書きました。

その後、これはどうやって作っているんだろうといろいろ考えていたのですが、「フレンチトースト」に食感がとても似ているという点に気づいたんです。

となると、あとはベースとなる生地には何を使っているかというと・・・カステラっぽいですねぇ。

カステラを使ってフレンチトーストと同じ方法で調理すれば、このプリンパンができると予想したので、やってみた結果がこの写真。

見た目にもそっくりなものができましたが、食べてみてビックリ。そのまんまですわ~♪

砂糖は追加せずに作りましたが、カステラが甘い食べ物なので大丈夫のようです。卵&牛乳の汁を吸わせすぎるとカステラが崩壊しちゃうので注意(笑)
[PR]
by akapuku | 2004-11-17 08:30 | 食べ物