いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

パイきんとん

a0005899_21493663.jpg
 ここ~ で書いた里の菓茶房は、恵那川上屋というお菓子屋がやってるお店。

秋になると恵那川上屋は、超名物な栗きんとんを売るんですねぇ。味もすばらしいですがお値段もけっこうしちゃいまして(1コ180円)。おまけに日持ちもしないのでまとめて買っても余らせそうで。

そういう風に考えていると身近な人が見つけたものが、「パイきんとん」。上に書いた栗きんとんをパイに包んで焼いた一品。

インプレを聞いてみると、ものすごぉ~くまいう~でうましだったそうで。ぼくも買えばよかった・・・(汗)

ちなみにぼくはお菓子じゃないですが、ダブルパイ包みが大好きです(謎)
[PR]
by akapuku | 2004-11-14 21:53 | 食べ物