いろいろ雑記してます 何かあれば 「inchikistation あっとまぁく yahoo.co.jp」 までどうぞ♪ ゆーちゅーぶ動画集 http://www.youtube.com/user/akapuku


by akapuku

パエリア缶に挑戦!!

a0005899_194417.jpg
http://akapuku.exblog.jp/m2004-03-01/#90687 に記したパエリアの缶。ついに挑戦の日がやってきました(笑)

上から順番に缶の入っている箱、缶本体、熱湯風呂(昔懐かし、日テレで放送していたスーパージョッキーみたいだ(笑))に入浴中(手引書通り20分きっちりと)、缶を開けた状態、缶から出してそのまま、ちょっとだけ見栄えよくした状態。

原材料には鶏肉が使ってあるはずなので、缶から出した直後はなんだぁ入っていないじゃんとがっかり。しかし米粒をほぐしてみるとなーんと豪勢に骨付きの鶏肉が2個も登場♪ こりゃぁ期待できると思っていたら、なんか加熱不足の部位が米粒に散見されます。

食べてみるとその部分は熱が加わっていなくてパッサパサ。実は鶏肉本体も少し肉が赤みがかっていて、本当に加熱不足の模様。不足の原因は、熱湯風呂で20分も火にかけると水が蒸発して、缶の上1/4位がお湯につからなくなってしまったことでしょうね。中身出して電子レンジでチン(注 家の電子レンジはチンと言わない(汗))するほうがよかったかもしれませんね。

さて、肝心のお味は・・・・・・・(省略)
[PR]
by akapuku | 2004-04-04 19:45 | 食べ物